苦情処理措置概要

利用者からの相談または苦情等に対応する常設の窓口(連絡先)および担当者の設置
事業所名ケアーズ訪問看護リハビリステーション苫小牧駅前
事業所所在地〒053-0033
北海道苫小牧市木場町1丁目4番12号TCビル
連絡先TEL 0144-84-1331
FAX 0144-84-1332
担当者および責任者管理者(所長) 長谷部 慧 子
対応可能な曜日および時間帯月曜日から金曜日
8時30分から17時30分まで
円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制および手順

(1)苦情または相談があった場合は、利用者の状況を詳細に把握するため、必要に応じ訪問を実施し、聞き取りや事情の確認を行う。
(2)管理者は、訪問看護員に事実関係の確認を行う。
(3)担当者は、把握した状況をスタッフとともに検討を行い、時下の対応を決定する。
(4)対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へ必ず対応方法を含めた結果報告を行う(時間を要する内容であっても、その旨を翌営業日までには連絡する)。

その他参考事項

事業所において処理し得ない内容についても、行政窓口等の関係機関との協力により、適切な対応方法を、利用者の立場にたって検討し、対処する。

相談または苦情については、管理者および担当訪問看護師が対応します。不在の場合でも、対応した者が必ず「苦情相談記録表」を作成し、管理者、担当者に引き継ぎます。
また、当事業所以外に保健所および国民健康保険団体連合会に苦情を伝えることができます。

苫小牧地域保健室
(苫小牧保健所)
〒053-0021
北海道苫小牧市若草町2丁目2番21号
TEL 0144-34-4168
FAX 0144-34-4177
https://www.iburi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/tth/
北海道国民健康保険
団体連合会
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西14丁目291番190号
TEL 011-231-5161
https://www.hokkaido-kokuhoren.or.jp/

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0144-84-1331

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